マスク専用洗濯ネットは100均(ダイソー)かコジットがいいよ!

新型コロナウイルス

洗える布マスクを使用している人は毎日洗うのが大変です。マスク専用洗濯ネットがあれば助かりますよね。

100均(ダイソー)やコジットにマスク専用洗濯ネットがあるんです。今回はマスク専用ネット「ダイソー商品2点」と「コジットの商品1点」を紹介します。

スポンサーリンク

マスク専用洗濯ネット・ダイソーの商品

毎日洗いが大変なマスクですが、簡単に洗えて干せる便利グッズ・マスク専用洗濯ネットがダイソーから発売されています。

種類は2種類で、一度に3枚洗えるタイプと1枚洗えるタイプがあります。

なんといっても100均なので価格も魅力的です。早速みてみましょう!

マスク専用3ポケット洗濯ネット

画像では判りにくいですがネットが3つの部屋に分かれています。

それぞれにマスクを入れることができ一度に3枚洗うことができます。洗った後ネットに入れたまま干せるので型崩れやゴムが伸びたりしないのがいいですね。

画像の左に出ているひもを利用して吊るして干せます。

マスク専用洗濯ネット1枚タイプ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

445&62&37(@ryu2.3na)がシェアした投稿

厚手なので触り心地はよさそうです。ふわふわの感じでマスクにも優しそう!ネットに入れたままひもを利用して吊るして干せます。

やはり100円は魅力的です。

3枚一度に洗えるタイプと1枚タイプ、お好みで選んで下さいね!

スポンサーリンク

マスク専用洗濯ネット・コジットの商品

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cot☆hitorigoto(@cot03new28hitorigoto)がシェアした投稿

コジットのそのまま干せるマスク専用洗濯ネットです。

  • 価格は2枚組で680円(税別)
  • 商品サイズ(パッケージサイズ):H28センチ×W15センチ×D1.5センチ
  • 本体サイズ:24センチ×13センチ(ループの部分は含みません)
  • 材質/成分:ポリエステル100%

コジットのマスク専用洗濯ネットの特徴は

  1. 3D形状マスク専用
  2. ゴム伸び・型崩れ防止
  3. そのまま洗える
  4. そのまま干せる
  5. そのまま掛けて保管可能
  6. 洗濯ネット1枚につきマスク1~3枚使用可能

などです。

 

スポンサーリンク

マスク専用洗濯ネット・ダイソーとコジット まとめ

ダイソー製にするかコジット製にするか迷うところです。

コジットは3D形状のマスク専用洗濯ネットとして開発されているので、洗濯や脱水で、マスクのゴムが伸びたりヨレヨレになったり、型崩れしにくいようです。

3D形状のマスクの人はコジットの方がいいかもしれませんね。少しお高いので楽に洗えて干しておきたいという人はダイソー製でもいいと思います。

使用方法、価格を考慮し自分に合ったマスク専用洗濯ネットを買ってくださいね!

スポンサーリンク