オリックス紅林弘太郎ホームランポーズは弓矢のポーズ?意味はある?

プロ野球

オリックス・バッファローズの紅林弘太郎選手が人気急上昇中!

紅林弘太郎選手が6月3日の阪神タイガースとの交流戦で決勝の4号2ランを放った際のホームランパフォーマンスが話題になっています!

グランドを1周し戻ってきた紅林選手はベンチ前で「弓矢のポーズ」をとりました。
紅林流ホームランパフォーマンスなのでしょうか?気になります。

今回は「弓矢のポーズ」は紅林弘太郎選手のホームランパフォーマンスなのか?
ポーズに意味はあるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

オリックス紅林弘太郎ホームランポーズは弓矢のポーズ?

阪神タイガースとの交流戦で8回3対3の同点の場面に決勝の4号2ランを放った後のポーズを見てみましょう!

 

ツイッターでも紹介されていました。

「弓矢のポーズ?」とが付いているのが気になりますね。

「スポニチやっぱオリやねん」はオリックスツウのはずなのにが付いているということは、、この時の弓矢のポーズは初めてお目見えした紅林流ポーズなのでしょうか?

対戦相手の阪神タイガースではルーキー佐藤輝明選手の Zポーズが人気を呼んでいます。
佐藤輝明選手は大のモモクロファンなので Zポーズがホームランパフォーマンスになっているのです!佐藤輝明選手のZポーズはこちらで詳しくまとめていますのでご覧ください。

 

紅林選手もまだ2年目の19歳の若手選手なのでもしかしたらZポーズに対抗心を燃やし「弓矢のポーズ」を取ったのかもしれませんね⁉

調べたところ紅林選手は以前から弓矢ポーズをしていたわけではなさそうです。

阪神との交流試合で佐藤輝明選手に刺激され初めてしたポーズかもしれません、、、
(以前からあったポーズであればすみません<m(__)m>)

スポンサーリンク

オリックス紅林弘太郎の弓矢ポーズに意味はある?

紅林弘太郎の弓矢ポーズは頓宮裕真捕手のパクリ?

阪神タイガース佐藤輝明選手のZポーズまでは浸透していない紅林選手の「弓矢のポーズ」にはどんな意味があるのでしょうか?

調べてみると同じオリックスの1年先輩の頓宮裕真捕手がホームランを打った時にしている決めポーズのようです。

頓宮裕真捕手は紅林選手にポーズをパクられた~ということになりますね。

ところが頓宮裕真捕手は嬉しかったのか紅林選手が弓矢のポーズをした時とても喜んでいました!

2人の仲がいいことがわかりますね ♪

紅林弘太郎の弓矢ポーズで登場曲が変わる?

紅林選手の現在の登場曲は自身の名前に絡めたロックバンド「X JAPAN」の「紅(くれない)」です。

弓矢のポーズをした事でSNS上では違う曲を登場曲にしたらと盛り上がっています。

その曲は「紅蓮の弓矢(ぐれんのゆみや)」です。

「紅蓮の弓矢」は「進撃の巨人」の前期オープニングテーマですよね。

 

「紅蓮の弓矢」には「X JAPAN」の「紅」と同様に「紅」という文字が入っているのに加え「弓矢」も入っているなんてまさに紅林選手のための曲って感じです!

もしかしたら本当に紅林選手の登場曲が変わるかもしれませんねっ。

 

 

 

オリックス・紅林弘太郎選手のプロフィール

紅林選手はなんと公立高校出身!静岡県立駿河総合高等学校を卒業後ドラフト2位でプロ入りしました。オリックスのスカウトは見る目がありますねー。

出身地 静岡県藤枝市
生年月日 2002年2月7日生まれ
身長 186cm
体重 94㎏
投球、打席 右投、右打
契約金 契約金6,000万円
年棒(2021年) 720万円
ドラフト 2019年2位

スポンサーリンク

紅林弘太郎ホームランポーズは弓矢のポーズ?意味はある?まとめ

紅林弘太郎選手のホームランパフォーマンス「弓矢のポーズ」は新聞やSNS上ですごく反響がありました。

弓矢のポーズは間違いなく紅林弘太郎選手のホームラン決めポーズとして認識されちゃいました!

オリックスファンにとっては飽きることなく何回でも「弓矢のポーズ」をみたいものですね。

まだ19歳と若いのでこれからオリックスの主力打者として大きく育つことを期待します。

 

スポンサーリンク