河井案里の子供の頃や学生時代はどんな子だった?悲しい父の日とは?

エンタメ

2020年6月に公選法違反容疑で逮捕された河井案里元議員ですが、子供の頃や学生時代はどんな子でどのような生活ぶりだったのでしょう?

河井案里元議員の悲しい父の日とは何でしょうか?

今回は「河井案里の子供の頃や学生時代はどんな子だった?悲しい父の日とは? 」と題して紹介します。

河井案里元議員が逮捕された事件とは?

河井案里元議員は2019年の参議院議員選挙で票の取りまとめや投票依頼の目的で現金を配ったとして夫とともに公職選挙法違反で逮捕されました。 当時の夫の河井克行被告の立場はな、な、なんと法務大臣!えーっていう驚きをすっ飛ばしてしまいますね。

法務大臣が地方県議など94人に合計約2570万円ものお金を配るとはいったいこの国の選挙はお金で票まとめできるんですかねー?情けないと同時にさらに政治不信が生まれますよね。

主犯は夫の克之被告のようですが、どうしても妻に当選してほしかったから現金を配ったらしいのです。 

安理元議員も5人に合計170万円分を共謀して配った疑いがありました。 

検察が夫婦のいたホテルに踏み込むと検察のやり方が乱暴だと安里元議員は「調べたければどうぞ」と全裸になり生理中のナプキンまで投げつけたようです。 開き直った感がありますね。

検察のやり方が乱暴だとしてもチョット行き過ぎた行動のように思えます! 

安里元議員は容疑について否認しています。克之議員は現金を提供したことは認めていますが、買収目的ではないとこちらも否認しています。 

 裁判ではどう裁かれるかわかりませんが世間的には無理のある言い訳にしかきこえません! 

自民党支持率にも大いに影響が出るでしょうね。

スポンサーリンク

河井安里議員の子供時代

安里元議員の出身は宮崎県延岡市です。 

父親の職業は建築家で母親は声楽家でした。幼稚園は宮崎大学付属幼稚園に入園しているので子供の頃から裕福で優秀だったのでしょうね。 

小学校も中学校も宮崎大学の付属小学校、中学校に通っていました。そのころは比較的おとなしい少女だったみたいです。 

そのころを知っている人は検察が来た時の安理元議員の行動を聞いて信じられなかったそうです。 

河井案里議員は学生時代、生徒会役員だった!

中学生になった案里元議員は合唱部に所属する少女で物静かな頭のいい子だったそうです。 

中学生ぐらいになると反抗期があるものですが、反抗期もなくいい子だったのですね。

ただこのころからチョット冷たい感じもあったのだとか。 

いろんなことに挑戦したかったのか案里元議員は合唱部以外にも美術部にも入っていたようです。

ただ好きな男の子がいて校庭で部活をする彼を探すのに時間を割き、制作は二の次であまり進まなかったという話もあります。 なんとも乙女心が伝わってくるエピソードですね。 

案里元議員は国立の付属小学校、中学校と進んだのち高校は県立の進学校に進んでいます。 

高校では生徒会の役員になっています。 このころから案里元議員は政治家志望だったのでしょうか? 

生徒会の役員で取り組んだのが「マフラーとコートの自由化運動」だそうです。 

安里元議員の通っていた高校では 、

生徒がマフラーを巻いて自転車通学した場合、風にあおられてマフラーの端が木の枝に引っかかり、窒息する危険性がある」 

という理由で禁止されていました。とても厳しい学校のようですね。 

「南国でも冬は寒い」と学校に申し入れたそうですが取り入れてくれなかったのだとか。

 まだまだ融通がきかなかった時代なのでしょうね。その後マフラーとコートは自由化されたそうなので良かったですね。 

スポンサーリンク

河井案里の大学はどこ?素顔は?

安里元議員は慶応義塾大学出身です。慶応義塾大学の総合政策学部を卒業後、慶応義塾大学大学院の政策・メディア研究科修士課程を修了しています。 安里元議員はやはり頭は良かったのですね。

克之議員とは2001年に結婚しています。仲人は橋本龍太郎元首相でした。 

案里議員は20034月の広島県議会議員選挙で初当選しています。 

安里議員の叔母さんは安里議員のことを 、

「本当は素直な子なんです。明るくて、やさしくて」

「ひとり暮らしの私を心配して“元気してる~?”って電話をくれたり、年に1回はお墓参りのついでに立ち寄ってくれます。夫と姉夫婦、両親の6人で来るときは、笑い声もあってにぎやかな感じでしたよ」 

引用元:週間女性PRIME

と語っています。叔母さんの言うように素直で明るくやさしくそして思いやりのある子だったのでしょうね。 

叔母さんの話を聞くと現在こんな形で逮捕されるなんて想像できません(>_<)

河井案里の悲しい父の日? 

案里元議員の父親は建築家でしたが焼肉店経営にも手を出して失敗しています。2019年の父の日にお父さんはヘッドハンティングされ現場復帰を果たしたそうで案里議員がフェイスブックで語っています。 

そんな中、2020年の父の日の3日前に案里議員は逮捕されてしまいました。 

今年は悲しい父の日になってしまいました。 

スポンサーリンク

河井案里の子供の頃や学生時代はどんな子?悲しい父の日とは?まとめ

もし多額の現金が動き議員に当選したのであれば河井案里が逮捕されたことは当然のことです。罪も償ってもらわないといけません。

今後は裁判の行方を見守りたいと思います。

今回は「河井案里議員の子供の頃や学生時代はどんな子?悲しい父の日とは? 」をお送りしました。