平手友梨奈はバドミントンしてたの?イワキヨペアの岩崎楓役!

ドラマ・番組

欅坂46を電撃脱退した平手友梨奈さんがバドミントンのトップレベル選手としてドラマ「ドラゴン桜」に出演します。平手友梨奈さん扮する岩崎は清野とダブルスを組み、イワキヨペアとして活躍するという役どころ。

今回のドラマは2005年にヒットした「ドラゴン桜」の15年後を描く続編となる新シリーズで日曜劇場の枠で4月25日放送スタートが決定しました。

水野直美(長澤まさみ)も桜木建二(阿部寛)の再登場も楽しみです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

平手友梨奈はバドミントンしてたの?

平手友梨奈さん扮する岩崎楓のバドミントンの腕前がすごいようですが、平手友梨奈さんは実際に選手経験があったのでしょうか?

なるほど!元オリンピック選手の栗原文音さんが指導してくれたんですねー。平手さんとダブルスを組む清野役の吉田美月喜さんとイワキヨの華麗な試合をドラマで見られる日が待ちどおしいです!

今回、平手友梨奈さん演じる生徒の名前は、岩崎 楓!

平手友梨奈さん扮する岩崎楓は東大専科の生徒で、文武両道の全国トップレベルのバトミントン選手として活躍するという役柄です。実際には平手さんはバドミントン選手ではなかったようです。

岩崎楓は何事にも一生懸命になりすぎて大きな壁にぶち当たるという役どころ!

紅白歌合戦で過呼吸になるほど全身全霊で取り組む平手友梨奈さんにピッタリの役じゃないでしょうか。

部活動を何より大事に考えている楓を通して、勉強だけでなく部活動から得られる達成感や充実感を表すドラマになっているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜シーズン2生徒役は?

今回の東大クラスの生徒役は約1000人が参加したオーディションから選ばれました。

高橋海人さん→ラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし姉と2人で暮らす瀬戸輝(あきら)

平手友梨奈さん→全国トップレベルのバドミントン選手・岩崎楓役

加藤清史郎さん→優秀な弟と常に比較され、劣等感がしみついている男子生徒・天野晃一郎役

南沙良さん→今まで何かを頑張った経験がない“イマドキ女子”の早瀬菜緒役

鈴鹿央士さん→優秀であるが故に他人を見下す癖がある学年トップの藤井遼役

志田彩良さん→偏差値70の頭脳を持つ小杉麻里。学園文系トップの成績を誇るが受験に興味なし

細田佳央太さん→昆虫が大好きな心優しい少年・原健太。周囲からは孤立しているという役柄

 

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜シーズン1のあらすじ

 

シーズン1のあらすじ

元暴走族のリーダーで三流弁護士の桜木建二(阿部寛)が「倒産寸前、低偏差値」の私立龍山高校に赴任してくる。

龍山高校の負債整理をするはずが、自分の野望実現のために、超エリート進学校に生まれ変わらせようと動き出す。

ところが集まったのは将来に夢も希望も持てない生徒たちばかり。

桜木建二は「バカとブスこそ東大へ行け」とけしかけ東大合格を目指し龍山高校の生徒たちとともに奮闘する。

シーズン1では生徒役だった水野直美(長澤まさみ)がシーズン2では桜木建二とともに、指導側に立つことになる。

 

シーズン1では英語教師役に長谷川京子、生徒役に長澤まさみさん、山下智久さん、中尾明慶さん、小池徹平さん、新垣結衣さんなど現在も大物俳優として活躍中の方ばかりでシーズン2の出演者たちにも大いに期待したいですね。

 

スポンサーリンク

平手友梨奈はバドミントンをしていた?ドラゴン桜 まとめ

元オリンピック選手の栗原文音さんがバドミントン指導してくれたおかげで平手友梨奈さんが全国トップレベルの選手役を演じる原動力となっているのかもしれません。

ドラゴン桜シーズン2で平手友梨奈さんがどんな演技を見せてくれるのか注目です!

2005年版には、山下智久さん、長澤まさみさん、新垣結衣さんをはじめ、小池徹平さん、中尾明慶さん、紗栄子さんなど当時は若手俳優として起用されていた俳優さんたちが軒並み超大物に成長していることに驚きですね!

今回起用された俳優さんたちの活躍と今後のさらなる飛躍が楽しみになってきました!

関連記事:⇒⇒⇒ドラゴン桜の清野(キヨノ)がかわいい!インスタ画像や評判を集めてみた!

関連記事:⇒⇒⇒吉田美月喜はバドミントンが上手い?運動神経を調査してみた!

スポンサーリンク