ひらかたパーク光の遊園地の混雑予想と入場料、営業時間と駐車場情報!

イベント

スポンサーリンク

大阪のテーマパーク、遊園地でまず思い浮かぶのはユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ですが、その次といえば、岡田准一さんのCMでも有名?なひらかたパーク(ひらパー)でおまっ!

そのひらかたパークで年末から年始にかけて開催されているイベントが、光の遊園地(Time Travel Fantasy)です。好評なので2020年春休みも開催されることになりました!

イルミネーションいっぱいに広がったひらパーは、おもしろさだけでなく華やかさも加わり普段より2倍、3倍楽しめますよ。

今回は大人から子供まで楽しめるイベントを「ひらかたパーク光の遊園地の混雑予想と入場料、営業時間と駐車場情報!」と題して紹介します。

ひらかたパーク光の遊園地の混雑予想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

»(@chun_mi02)がシェアした投稿

ひらかたパーク光の遊園地も岡田くんのひらパー兄さんの就任以来、徐々に人気が上昇してきてるので混雑することが予想されます。混雑を避けるためにも事前に混雑予測情報を知っておきましょう。

 

ただこの時期は寒いこともあってひらパーでは大きな混雑はない予想です。

 

週末の土日や冬休みに入ると開門時間に合わせて待つ人も多少いるので少し混むことも予想されますが大きな混雑はないかもしれません。

 

こどもの日のあるゴールデンウィークやお盆時期であれば、アトラクションに乗るのに1時間待ちの混雑もありますが、この時期は寒いこともあってクリスマス時期でも最長でも5~10分ぐらいでしょう。

 

光の遊園地でのイルミネーションを目的にナイトパスで16:00以降に入場する人がいますので多少混雑することも予想されます。

 

アトラクション数は、イルミネーション点灯以降は24種類に減らしての営業となるので注意して下さいね。

 

16:00以降に入る人はイルミネーション狙いの人が多いのでアトラクションは空いているでしょう。

 

暖冬であれば、そんなに寒くない週末と冬休みの点灯時間は混雑するかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ひらかたパーク光の遊園地の入場料と営業時間

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aumo(@aumo.jp)がシェアした投稿

ひらかたパークの入場料や営業時間などの基本情報をみてみましょう。

ひらかたパークの場所

 大阪府枚方市枚方公園1-1

 

入場料

入園・フリーパス料金

  入園とフリーパス 入園 フリーパス(入園料が別途必要)
大人(中学生以上) 4,400円 1,400円 3,000円
小学生 3,800円 800円 3,000円
2歳~未就学児 2,600円 800円 1,800円

※ 料金取扱期間は2019年9月7日~2020年3月1日で期間中休園日があるので注意して下さいね。

※ イベントホール催事など有料施設はフリーパスでは利用できないので注意して下さいね。

 

イルミネーション営業日限定 ナイト料金 (16:00以降販売)

  ナイト入園とナイトフリーパス ナイト入園 ナイトフリーパス(入園料が別途必要)
大人(中学生以上) 2,900円 1,000円 1,900円
小学生 2,500円 600円 1,900円
2歳~未就学児 1,800円 600円 1,200円

※ 料金取扱期間は2019年11月3日~2020年3月1日で期間中のイルミネーション営業日に限ります。

※2020年3月20日(金・祝)~4月7日(火)春休み追加開催決定!

※ イベントホール催事など有料施設はナイトフリーパスでは利用できないので注意して下さいね。

※イルミネーションは入場料金のみで見られますよ。

詳しい料金案内はひらかたパークの料金案内のページをご覧ください。

 

ひらかたパーク光の遊園地の開催期間

   2019年11月 3日(日)~2020年3月1日(日)の土曜、日曜、祝日

 2020年3月20日(金・祝)~4月7日(火)春休み追加開催決定! (17:30~20:30)

   2019年12月16日(月)~2020年1月6日(月)(この期間は平日でも実施しています。)

尚、12月18日、31日と1月1日はイルミネーションはありませんので注意して下さい。

※臨時休業:新型コロナウイルスの影響でひらかたパークが2月29日(土)~3月18日(水)まで臨時休業になりました。

更に休園期間が延長されています。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒⇒ひらかたパークホームぺージ

点灯時間

   点灯時間は、日によって

   ・17:00~20:00

   ・17:00~21:00

   ・17:30~20:30

   になりますので事前にチェックすることをおすすめします。

詳しいイルミネーションの営業日と点灯時間はひらかたパークの営業日程をご覧ください。

スポンサーリンク

ひらかたパークへのアクセス

電車でのアクセス

大阪方面から

  • 大阪メトロ

   淀屋橋・北浜・天満橋・京橋の各駅から京阪電車に乗り換え「枚方公園」駅で下車すぐ

  • JR

   京橋で京阪電車に乗り換え「枚方公園」駅で下車すぐ

  • 大阪モノレール

   門真市で京阪電車に乗り換え「枚方公園」駅で下車すぐ

京都方面から

  • 京都市営地下鉄

   三条京阪で京阪電車に乗り換え「枚方公園」駅で下車すぐ

  • 近鉄京都線

   丹波橋で京阪電車に乗り換え「枚方公園」駅で下車すぐ

 

ひらかたパークへは京阪電車を利用して「枚方公園」駅で下車徒歩6分です。

 

車でのアクセス

カーナビで

住所:大阪府枚方市枚方公園1-1

マップコード:東・南駐車場; 11 782 191 

で検索してください。

駐車場

ひらかたパークの直営駐車場は東・南駐車場と北駐車場の2か所です。

 

  • 駐車料金

   普通車1,500円、マイクロバス2,000円、バス3,000円、単車無料

 

直営以外に民間の駐車場、時間貸し駐車場が周辺にはたくさんあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ひらパーで親しまれているひらかたパークの冬のイベントの「光の遊園地」です。イルミネーションが綺麗なこともありなかなかの人気です。

大阪でもいろんなところでイルミネーションのイベントが実施されていますがひらパーは、意外と穴場の存在かも知れませんよ!。

少し寒いかもわかりませんが昼はアトラクションを堪能し、夜からはイルミネーションを楽しむなんてどうでしょう‼

スカイウォーカー(大観覧車)やレッドファルコン(ジェットコースター)などのライドから眺めるイルミネーションも素敵なことまちがいなし!

今回は「ひらかたパーク光の遊園地の混雑予想と入場料、営業時間と駐車場情報!」と題して紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。