阪神マルテの決めポーズは何という名前?由来や意味は?

プロ野球

阪神タイガース外国人選手マルテのホームラン後の決めポーズが話題となっています!

ベンチではマルテ選手が決めポーズをする瞬間、全選手が同じように決めポーズをして盛り上げていますね。

マルテ選手のホームラン後決めポーズには名前がついているようです!

今回は阪神マルテ選手の決めポーズの名前や由来や意味について調べてみました。

 

DAZN

阪神マルテの決めポーズの名前は?

阪神マルテ選手の決めポーズは、このポーズ!ホームランパフォーマンスは、

この決めポーズの名前は「ラパンパラポーズ」といいます!

「ラパンパラポーズ」って聞きなれない言葉ですよね。

陸上の金メダリスト、ウサインボルトがみせていたパフォーマンスにも少し似ていますよね。

ウサインボルトのパフォーマンスは指を突き出し、天に向かって弓矢を射るポーズで「世界を射止めるという意味」!

マルテ選手のラパンパラポーズはウサインボルトのパフォーマンスから取ったポーズとは違うようです。

ラパンパラポーズはチーム一丸となって盛り上げているのがいいですね!

ラパンパラポーズが話題になってきたことで阪神タイガースはマルテ選手のラパンパラポーズのタオルも作っちゃいました!

2021年4月6日から販売していますよ。さすが関西の目のつけ所が違います!

このタオルのデザインはマルテ選手自体も監修したそう!

\マルテ選手の活躍が無料で観られる/

⇓⇓⇓⇓

DAZN

最初の1ヶ月は無料で観られますよ!退会はいつでもOK!

阪神マルテの決めポーズの由来や意味は?

阪神マルテの決めポーズ「ラパンパラポーズ」の由来や意味についてみてみましょう!

「ラパンパラポーズ」について調べているとマルテの出身国であるドミニカ共和国と関係があることがわかりました。

ラパンパラポーズはドミニカ共和国の芸人さんのポーズのようです。

マルテ選手はスポーツ紙の取材で次のように答えています。

ドミニカ(共和国)の芸人さんがやっているポーズなんだ。みんな、いつもアクティブな気持ちでやれるようにやっています

引用:SANSUPO.COM

明るい性格の多いドミニカ共和国の人達がよりアクティブになれるポーズなんでしょうね!

スポンサーリンク

阪神マルテの決めポーズにファンの感想や評判は?

話題沸騰中の阪神マルテのラパンパラポーズですがファンの中ではどんな感想、評判なのでしょうか?気になるので調べてみました。

チームの通訳もお気に入りのようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阪神タイガース(@hanshintigers_official)がシェアした投稿

ラパンパラという名前が浸透してきてファンも気に入ったというコメントをしていますね!

もしかしたら今年の流行語大賞にラパンパラポーズが候補に挙がるかも⁈

\マルテ選手の活躍が無料で観られる/

⇓⇓⇓⇓

DAZN

最初の1ヶ月は無料で観られますよ!退会はいつでもOK!

阪神マルテのプロフィール

名前 ジェフリー・レオナル・マルテ・ポーリーノ
国籍 ドミニカ共和国
生年月日 1991年6月21日生まれ
身長 185cm
体重 99㎏
投球、打席 右投、右打
年棒(2021年) 6830万円
経歴 デトロイト・タイガース(2015年)、ロサンゼルス・エンぜルス(2016∼2018)、阪神タイガース(2019∼)

スポンサーリンク

阪神マルテの決めポーズは何という名前?由来や意味は?まとめ

阪神タイガースマルテの決めポーズの名前はラパンパラポーズといいます。

ドミニカ共和国の芸人さんのポーズからの由来でした。とてもアクティブになれるポーズですね。

ベンチと一体になる瞬間がみられて、ファンの評判もよさそうです。7月からはホームランを放つとパドレスのパクリ版「虎メダル」が掛けられます!詳しくはこちらをご覧ください。

マルテ選手が活躍すれば阪神タイガースの16年ぶりの優勝も見えてきますねっ!

大物ルーキー佐藤輝明選手のホームランを打った後の決めポーズも話題になっていますよ!佐藤輝明選手のZポーズについてはこちらをご覧ください。