ドラゴン桜2第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニロケ地はどこ?実際にある?

ドラマ・番組

「ドラゴン桜2」が満を持して2021年4月25日から始まりました!

前作同様偏差値30代の高校生が東大を目指すドラマです。舞台となるのは龍海学園ですね。

この高校に通う生徒のひとり岩崎楓を演じるのが平手友梨奈さんです。ドラマの第1話でその岩崎楓がコンビニで万引きをしてしまいます。

バドミントンで有望な岩崎楓の万引きがドラマの中でもいろんな展開を見せていきます。

その万引きシーンのコンビニの場所はどこなのでしょうか?また実際に営業しているのでしょうか?ロケ地を紹介します。

スポンサーリンク

ドラゴン桜2第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニはどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】日曜劇場『ドラゴン桜』いよいよ明日🌸(@dragonzakuratbs)がシェアした投稿

「ドラゴン桜2」の第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニは茨城県東茨城郡にある「さかば商店」です。

SNSがある時代なのでドラマ放送後はすぐにロケ地が判明しますね!

  • 住所:茨城県東茨城郡茨城町若宮482−3
  • 地図

 

 

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜2第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニは実際にある?

「ドラゴン桜2」の第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニが実際に営業しているのか調べたところ実際にコンビニとして営業されているようです。

コンビニの店内を店長さんに許可をもらって写真を撮ったようですね。

ドラマで岩崎楓役の平手友梨奈さんが映っている画像と同じ角度で店内を取っているなんてオシャレですね!

てちファンならロケ地巡りをして同じように写真を撮りたいものです。平手友梨奈さんのバドミントンの記事はこちらでまとめていますのでごらんください。

さかば商店さんは今も実際に営業しているコンビニです!

今回「ドラゴン桜2」でロケ地になったことでいろんなところからファンが聖地として立寄ることが予想されます。売り上げにつながってくれればいいですね。笑

さかば商店さんはコンビにとして普通に営業されているので、ロケ地巡りのファンが押しかけ騒いだりごみを出したりしないようにしたいものですね。

お店や近所迷惑にならないようにしましょう!

スポンサーリンク

龍海学園のロケ地も判明!

「ドラゴン桜2」ではドラマの中心となるのは龍海学園です。このロケ地も判明したので紹介しますね!

第1話からたびたび登場するのが龍海学園の正面玄関ですね!

「ドラゴン桜2」の龍海学園のロケ地は茨城県鉾田市の「とちぎ海浜自然の家」です。

学校を借りたのではなく施設を借りたのですね。

  • 住所:茨城県鉾田市玉田336−2
  • 地図

 

「とちぎ海浜自然の家」から「さかば商店」までは車で30分ぐらいの距離にあるので車でロケ地巡りがしやすいですね。ぜひ一緒に回って下さいね!

「とちぎ海浜自然の家」はメロン狩りのイベントや海釣りやいかだ乗りの体験、地引網やキャンプと色々なことが体験できる施設で面白そうですよ。

場所は茨城県鉾田市にありますが栃木県の社会教育施設だそうです。利用は特に栃木県の人に限らないようなので利用してみるのもいいかもしれません。メロン狩りなんてあんまり体験できるところはないですもんね!

「とちぎ海浜自然の家」についてはこちらをご覧ください。⇒⇒ とちぎ海浜自然の家

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜2第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニロケ地 まとめ

「ドラゴン桜2」の第1話で岩崎楓が万引をしたコンビニロケ地は、

茨城県東茨城郡茨城町若宮482−3 「さかば商店」です。実際に営業している現役のコンビニです。

龍海学園のロケ地は、

茨城県鉾田市玉田336−2 「とちぎ海浜自然の家」です。

「さかば商店」から「とちぎ海浜自然の家」までは車で30分ぐらいの距離にあります。

ロケ地巡りは近所迷惑にならないように楽しみましょう。

スポンサーリンク