ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019の混雑と期間や営業時間は?

イベント

スポンサーリンク

2020年のドイツ・クリスマスマーケット大阪は中止となりました。

 

だんだん涼しくなって秋も深まると、あっという間にクリスマスシーズンを迎えます。

クリスマスといえばまず頭に思い浮かべるのがイルミネーションですよね!

今回は、大阪で開催される「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019」のイルミネーションの混雑予想や開催期間、営業時間を紹介します。

冬の一大イベント、クリスマスをおおいに楽しみましょう!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪とは

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ogawa(@ogw_ogw_ogw)がシェアした投稿

昨年のドイツ・クリスマスマーケット大阪での梅田スカイビルとクリスマスツリーのイルミネーションです。

                                    

梅田スカイビル1Fの広場、新梅田シティ・ワンダースクエアで行われるクリスマスイベントです。

ドイツから海を越えやってきた木製の小屋“ヒュッテ”の多くでは、ドイツ人自らが店舗に立ち、コミュニケーション豊かに接客。
夜になると会場全体が温かなシャンパンゴールドのイルミネーションに照らされ、幻想的な光の世界をお楽しみいただけます。

引用:梅田スカイビル

高さ27mのクリスマスツリーやマーケットを彩るきらびやかなイルミネーションとライブパフォーマンスは必見ですよ。  

インスタグラムに写真映えするフォトジェニックポイントが盛りだくさん!

「梅田スカイビルXmas2019」のイベントの中で新梅田シティ・ワンダースクエア で行われるのが「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019」です。

                                    

「梅田スカイビルXmas2019」 は

空中展望台や昭和レトロ商店街「滝見小路」などを会場としたイベントです。 

会場での食べ歩きやレストランでのクリスマスディナーまでいろんな形のクリスマスを楽しめます。 

梅田スカイビル・タワーウエスト27Fの絹谷幸二天空美術館 天空カフェでは大阪湾を見渡しながらゆったり過ごせます。 

クリスマスの思い出に自分用のプレゼントもいろいろ探してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019の混雑予想

毎年開催され人気のあるイベントですので混雑状況が気になるところです。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019では、やはり週末の土曜日・日曜日に混雑が予想されます。

今年はクリスマスイブ(火曜日)・クリスマス(水曜日)が平日ですがもちろんこの2日間は混雑するでしょう。

クリスマスイブ(火曜日)・クリスマス(水曜日)が平日なのでこの直近の土曜・日曜は特に混雑が予想されます!

時間的には、ライトアップが17:00からなのでそれに合わせてだんだんと混んでくるでしょう。

混雑を避けたいとなれば平日の昼間ということになりますが、やはりイルミネーションは見たいですよね。

11月15日(金)は平日ですが開催初日のため混雑するかもしれません。

12月の中旬ぐらいまでは、ライトアップ点灯直後の17:00頃が混雑緩和の時間帯としておすすめです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chie(@yamoto.chie.9112.kiwi)がシェアした投稿

会場に設置された120年の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランド が豪華です。

                                    

場所とアクセス、おすすめ・見どころを「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019の場所とアクセス、おすすめと見どころは!」で紹介しています。

                                    

                                    

スポンサーリンク

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019 の期間と営業時間

  • ドイツ・クリスマスマーケット大阪の開催期間

   11月15日(金曜日)~12月25日(水曜日)

  • ドイツ・クリスマスマーケット大阪の 営業時間

   月曜日~木曜日 12:00~21:00

   金曜日 12:00~22:00

   土曜日、日曜日、祝日 11:00~22:00

  • 開催場所

   新梅田シティ・ワンダーランドスクエア(梅田スカイビル1F広場)

                                    

クリスマスツリー点灯時間

会場中央の空中庭園展望台の真下に高さ27mのシャンパンゴールドを基調にした大きなクリスマスツリー とイルミネーションが点灯されます。

   点灯時間は、17:00~22:30

です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

clover_Fuさん(@clover_2510921)がシェアした投稿

                                    

場所とアクセス、おすすめ・見どころを「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019の場所とアクセス、おすすめと見どころは!」で紹介しています。

                                    

                                    

スポンサーリンク

まとめ

会場には、数々のヒュッテ(出店)もあり、イルミネーションなどはすべてドイツ人ディレクターが監修しているという気の入れようです。

更に120年の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドも必見です。是非、童心に帰って楽しんでみてはいかがですか?

あなたの特別なクリスマスのためにおすすめのイベントになりそうですね!

今回は「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2019の混雑と期間や営業時間は?」と題してドイツ・クリスマスマーケット大阪2019 を紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。