ビッグボス開幕登場はドローン?バイク?だれが操縦していたの?

スポーツ&プロ野球

 

日本ハムファイターズの本拠地開幕戦で、新庄BIGBOSSが巨大なマシンに乗って登場するド派手な演出が話題になりましたね。

新庄ビッグボスの開幕登場で乗っていたのはドローンのようでもあり空飛ぶバイクにもみえました!だれが操縦していたのでしょうか?

今回は「ビッグボス開幕登場はドローン?バイク?だれが操縦していたの?」と題して新庄ビッグボスの登場シーンの乗り物を調査しました。

 

スポンサーリンク

ビッグボス登場マシンはドローン?バイク?

 

 

新庄ビッグボスが本拠地開幕戦セレモニーで登場した際に乗っていたのは、“空飛ぶバイク”として限定販売された「ホバーバイク」です。産業用ドローンの研究開発などをしているA.L.I.Technologiesという東京の会社が開発した近未来の乗り物!

1台7770万円という代物のスペックはこんな感じです。

エックストゥーリスモスペック

機種:XTURISMO Limited Edition
最高時速:80km
重量:約300kg
サイズ:3.7m(奥行き)×2.4m(幅)×1.5m(高さ)
最大積載重量:100kg
フル充電時の航続時間:最大30~40分
エンジンの最高出力:170kW
価格は7770万円(保険料&操縦指導料込み)

約3秒で高さ2mまで上昇できる空飛ぶホバーバイクは、札幌ドームの中で9mの高さまで浮き上がりました。

このホバーバイクを開発した会社にとっても「新庄ビッグボスに乗ってもらって開幕戦で登場」となればなによりの宣伝になるのでWINWINですね。

新庄ビッグボスの宣伝効果はかなり高いので今後は、スポーツカーや色んな企業からコラボのオファーがあるかもしれませんね。今回の球場入りも、約3000万円の高級車「マクラーレン600LT」だったようで、話題作りと宣伝効果のコラだったのかも!

新庄ビッグボスの愛車はこちらで紹介しています。

空飛ぶバイクのもともとの発想は「路面が悪く車輪では向かない場所でも、効率的に移動できる方法」を考えたことからだそう。

世界には砂漠や湿地など道路事情が悪い場所がたくさんあるので、将来的にとても役立ちそうですよね。

ただのドローンとは違って、災害時にもいろいろ活用できるかもしれません!

近未来の乗り物だけあって車の免許なのか、飛行機の免許が必要なのか法律に照らし合わせてもあてはまるものはなく、今のところは公道では走れないそうです。個人購入はまず考えられませんがイベントでの注目度は高そうですね。

高々と舞い上がった新庄ビッグボスでしたが、開幕4連敗と低空飛行となっちゃってますね(>_<)

 

スポンサーリンク

ビッグボス空飛ぶバイクはだれが操縦していた?

高所恐怖症のため新庄ビッグボスはバイクが飛んでいる間、ずっと目をつぶっていたそう!

よけいに怖そうですが、、

今回のホバーバイクの操縦は自動運転だったそうで、ビッグボスは乗っかってただけ!

機体の手元部分には、ハンドルやレバーのようなものがついていて、左右への移動や前進、ブレーキなどラジコンを操作するような感じで動かせるそうですが、今回は自動運転でした。

高所恐怖症のビッグボスは、そういえばいつものピンとした背中の感じではなく、背筋が伸びていなかったような気がしました。命綱もつけず、リハーサルもせず、ぶっつけ本番のワクワク感を楽しんでいたそうです。

高所恐怖症なのにビッグボスのチャレンジ精神と話題作りにはあっぱれですね。「NHKでホバーバイクの試運転の映像をみたときにこれだ!」と開幕戦での登場シーンがひらめいたんだたか。

コロナ禍の中でしたが、上限50%の2万868人のファンを沸かせた新庄ビッグボス!バイクだけでなくチーム成績も上昇させてもらいたいです!

 

スポンサーリンク

ビッグボス空飛ぶバイク登場にファンの声は?

ここでファンの声をみてみましょう。

 

空飛ぶ車が現実化しそうですね!ただ、お値段が、、、

新庄BIGBOSSプロフィール

名前:新庄剛志(しんじょう つよし)
生年月日:1972年1月28日
出身:長崎県下県郡美津島町
(福岡県福岡市南区育ち)
血液型:A型
身長:181cm
体重:76kg

スポンサーリンク

ビッグボス開幕登場 まとめ

新庄BIGBOSSが札幌ドームの開幕戦で登場した際に乗っていたのはドローンならぬ空飛ぶ「ホバーバイク」でした。

1台7770万円という高価格で既に限定販売されています。

新庄ビッグボスは高所恐怖症で自動運転されていた間、チラリと観客を見ただけでずっと目を閉じていたそうです。

メジャーリーグで活躍した経験を持つ新庄ビッグボスがファイターズの新監督となり日本の野球界に刺激を与えまくっていることがMLBでも取り上げられているとか。

近未来のホバーバイクでは高く舞い上がったビッグボスですが、開幕連敗とチームは低空飛行しています(>_<)

まだまだ先の長い今シーズンのファイターズを見守って応援していきましょう。

新庄ビッグボスの愛車や趣味は?歯のインプラントは2千万円?

 

スポンサーリンク