綾瀬はるか年収手取り額は?ホリプロ稼げる収入源はCMのギャラ?

エンタメ

 

長年にわたって数々の大手企業CM契約が続いている国民的大女優の綾瀬はるかさん!年収手取り額は一体いくらくらいになるのでしょうか?

最近では「さすがに忙しすぎるんじゃないか」と体調を気遣う声が上がるほど多忙で、綾瀬さんは過密なスケジュールだそうです。

今回は「綾瀬はるか年収手取り額は?ホリプロ稼げる収入源はCMのギャラ?」と題して紹介します!

 

スポンサーリンク

綾瀬はるか稼げる収入源はCMのギャラ?

綾瀬はるかさんのイメージの良さからもCMのオファーは絶えることがありません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綾瀬はるか(@ayase_haruka_official)がシェアした投稿

 

一般的な芸能人のCMとドラマのギャラを調べてみたところ、CMのギャラは、2000万円~5000万円ほどと言われており、連続ドラマの主演女優や女優のギャラは、1話あたり100万円~200万円と言われています。また映画の場合は通常で1本300万円程度だそうです。

それに対して、綾瀬はるかさんのCMのギャラは5000万円~7000万円といわれており、ドラマは1話につき250万円程度、映画では1本300万円~500万円と、相場よりも高いギャラになっているそうです。

綾瀬はるかさんが2021年に出演していたCMは、なんと9社もありました!それも大手企業ばかりです!

 

綾瀬はるか出演CM2021

・P&Gプレステージ
・ユニクロ
・パナソニック
・江崎グリコ
・キッコーマン
・日本コカ・コーラ
・日本生命保険
・NTTドコモ
・アリナミン製薬

 

綾瀬はるかさんのCMのギャラは1契約5000万円~70000万円なので、ホリプロ事務所に入る売り上げはCMだけで年間5億円以上になりますね!

2021年に出演していたテレビドラマは、天国と地獄~サイコな2人~と、あなたのそばで明日が笑うの2作品でした。

2021年に出演した映画は、「奥様は、取り扱い注意」の1作品のみでした。

綾瀬はるかさんの場合、大手企業のCM出演が多いので、事務所の収入源としてはCM>ドラマ>映画だと考えらます。

 

スポンサーリンク

綾瀬はるか年収手取り額は?

綾瀬はるかさんの年収手取り額は一体いくらくらいになるのでしょうか?

綾瀬はるかさんは、パナソニックやコカ・コーラなど大手企業とのCM契約が長年にわたり続いていて事務所の稼ぎ頭と思われます。

綾瀬はるかさんが稼ぐCMや出演料の売り上げは少なく見積もっても年間、5~6億と推定されています。

ですが、所属事務所との給料形態がどうなっているのかによって綾瀬さんの手取り収入はかなり変わってくるでしょうね。

事務所所属の芸能人の給料形態は契約によって固定給料制(月給制)、固定給料制+歩合制、完全歩合制などに分かれます。

綾瀬はるかさんの場合は、ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、売れる見込みがあるというケースに提示される固定給料制+歩合制」の可能性が高いのではないでしょうか?

仮に6億円の売り上げがあっても所属事務所の取り分がかなり大きいと考えられるので、給料と歩合給を足した綾瀬さんの手取りは半分にも届かないと考えられます。

とはいえ、億越えの年収と推測できるので課税額もかなりの額になります!

累進課税制度や住民税により、約50%ほど、つまり半分は税金を納める計算になります。

仮に綾瀬はるかさんが「固定給料制+歩合制」で、年収2億円とすると手取り収入は1億円となりますね。

 

スポンサーリンク

綾瀬はるか評判&プロフィール

綾瀬はるかさんは多くの会社からCM出演のオファーを受けていることからも、世間からの評判や印象が良いことがわかります。

バラエティー番組では、天然でピュアな可愛らしい一面を見せてくれることもあり多くの人を虜にしてきたことは間違いないでしょう。

昨年放送されたドラマ、天国と地獄~サイコな2人~では、最終回の視聴率が20%を超えるほどの人気作品となっており、綾瀬はるかさんの演技も好評でした!

そんな綾瀬はるかさんのプロフィールはこちらです。

綾瀬はるかプロフィール

・名前:綾瀬はるか
・生年月日:1985年3月24日
・出身:広島市
・身長:166cm
・血液型:B型
・趣味:映画鑑賞
・特技:中学3年で駅伝大会に出場。バスケットボール
・所属事務所:ホリプロ

綾瀬さんは、駅伝大会に出場した経験から走ることには自信があるようですね。また、バスケを始め、スポーツは全般に好きだそうですよ。

 

スポンサーリンク

綾瀬はるか まとめ

今回は、「綾瀬はるか年収手取り額は?ホリプロ稼げる収入源はCMのギャラ?」と題して、綾瀬はるかさんの年収やCM、テレビのギャラなどについてまとめてきました。

綾瀬はるかさんのCM契約だけで少なくとも5億円以上の売り上げが見込まれます。綾瀬さんの給料形態によりますが、固定給料制+歩合制なら高額納税を考慮すると年収手取り額は推定ですが1億~2億円ではないでしょうか?

大物タレントの収入源はなんといってもCM>ドラマ>映画で、綾瀬はるかさんはホリプロの稼ぎ頭でしょうね ♪

綾瀬はるかさんは、4月から放送のフジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状」、6月には映画「はい、泳げません」に出演が決定しています。

これからもCMはもちろん、ドラマや映画、バラエティー番組でも綾瀬はるかさんの姿をたくさん見られるといいですね。引き続き応援していきましょう。

 

スポンサーリンク