嵐・アラフェスのオリジナルグッズやオリジナルアルバムの発売日は?

トレンド

スポンサーリンク

年内で活動を休止する嵐の「アラフェス 2020」は当初の5月15日、16日に予定されていました。

しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月に延期が決まりその動向が気になっていましたが、ついに決定しました。

アラフェス 2020はどうなる?

今回の決定で分かったことは、延期になっていた「アラフェス 2020 at 国立競技場」の公演が無観客で実施され、ライブ配信されると発表されました。

残念ながら配信の日時については未定のため後日発表されるようです。

無観客のライブ配信となりましたがコロナ禍の中、仕方がないことかもしれませんね。

ファンとしては、最後に生ライブを見たいところですが嵐のメンバーも直接ファンにライブを見せられないのは残念だったでしょう!ただチケット争奪戦がなくファン全員と最後の国立競技場で一体になれることは唯一の救いですね。

スポンサーリンク

嵐・アラフェスのオリジナルグッズの発売日は?

今回の発表で「アラフェス 2020 at 国立競技場」オリジナルグッズを発売することも発表されました。

オリジナルグッズの発売は9月16日からです。

発売方法はオンラインでの発売です。

オリジナルグッズについては

櫻井が「どんなものがあるのか楽しみ」と語ると、二宮和也も「めちゃくちゃ温まってるから」とファンに呼びかけていた。

引用元:Yahoo!ニュース

と語っています。

本当にどんなグッズがあるのか楽しみです。

おそらくオンラインでの発売となるとアクセス集中で繋がらない状態が続くかもしれませんね!

スポンサーリンク

嵐・アラフェスのオリジナルアルバムの発売日は?

オリジナルグッズの発売日と共にオリジナルアルバムの発売日も発表されました。

今回のオリジナルアルバムは、嵐にとっては「untitled」以来3年ぶりで17枚目となります。

リーダーの大野智さんによるとアラフェスのリハーサルと共に順調にオリジナルアルバムの作成も進んでいるようです。

発売日は、なんとデビュー記念日の11月3日になりました。ファンとしては嬉しいことですね。

そしてオリジナルアルバムのタイトルが「This is 嵐」となります。楽しみなアルバムになりますね。

新しいアルバムについては櫻井翔さんがファンに向けて

結構盛りだくさんの内容になる予定。新しい楽曲も含めて楽しみにしていただけたら

引用元:livedoor NEWS

と語っています。

また今月18日には嵐として初めての全編英語詩のデジタルシングル「Whenever  You  Call」の発売も控えていますね。

スポンサーリンク

今日の発表の意味は!

今日、「アラフェス 2020 at 国立競技場」の公演が無観客で実施され、ライブ配信されると発表されたのはどんな意味があったのでしょう。

嵐ファンだったら当然知っていると思いますが嵐が21年前に米ハワイでグループ結成とCDデビュー決定を発表した記念日なんですよね!

今回の無観客でのライブ配信について松本潤さんは

公演が延期になていました、『アラフェス 2020 at 国立競技場』です。こちら、新型コロナウイルス感染防止のため、そしてなによりファンの皆さま、そしてスタッフの安全を守るために無観客での配信という形で実施させていただく事になりました」と発表。

 「直接会えないというのは、非常に残念な思いもありますが、逆に言うとファンクラブの会員の皆さまが、全員同じような状況で観られる形になたという風にもとらえております」

引用元:ORICON NEWS

とメッセージをくれました。

 

スポンサーリンク