あのキスのオタク桃地を松坂桃李が好演?ダメ男ぶりとは?

エンタメ

ラブコメディー「あのときキスしておけば」通称 ”あのキス” がスタートしました!松阪桃李さんがオタク男の桃地役でダメっぷりを好演しています!

松坂さんの役柄としては初めてのダメ男ぶり?でファンにとっては次回が待ち遠しいですね。

今回は、あのキスのオタク桃地を松坂桃李が好演?ダメ男ぶりとは?と題してあのキスにスポットをあてます。

スポンサーリンク

あのキスとは?あらすじ

あのときキスしておけば通称 ”あのキス”の脚本は大ヒットしたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の大石静さんのオリジナル!そういえば、大恋愛~は松坂桃李さんのリアル妻・戸田恵梨香さんが主演でしたね!大石静さんのラブコメならかなり期待大ですね。

あのキスで松坂桃李さんが演じるのは32歳の独身男性・桃地のぞむ。スーパーに勤務していて失敗ばかりなのです(´;ω;`)

桃地の唯一の趣味はマンガを読むこと!

ある日、桃地はクレーマー対応に手こずっていたところを、唯月巴に助けられます。

唯月巴とは桃地の大好きなマンガ「SEIKAの空」の作者・蟹釜ジョーその人です!なんという偶然。

桃地は蟹釜ジョーのことを男性だと思っていましたが実は女性だったのです。

どういうわけか桃地は唯月巴に気に入られてしまい、いつのまにか二人はふしぎな関係に!

そんな折、大変なことが起こります!唯月巴が事故に巻き込まれて天国に召されてしまうのです。

毎日悲しみに明け暮れている桃地の前に見知らぬ中年男性・田中マサオが現れます。

その中年男性・田中マサオは「モモチ、私が巴なの」と告げるのでした。

えっ、どういうこと?

そうです。この中年のおっさん・田中マサオの中に桃地の愛すべき唯月巴の魂が入り込んでしまったのでした。マサオは、桃地が働いているスーパーの清掃員で姿はおっさん、中身は唯月巴という人物です。

超セレブな生活を送ってきた唯月巴の秘密めいた一面を私たちはもしや、このマサオというおっさんを通して知ることになるのでしょうか?マサオ役(井浦新さん)はかなり難しい役どころですね。

スポンサーリンク

桃地のぞむのダメ男ぶりとは?

 

脚本を担当した大石静さん自身が「今回ほど地味でドジで気弱で、夢もない人生のビジョンもないというどうしようもない青年は珍しい」というほど桃地のぞむのダメ男ぶりは想像を絶するのかもしれません!早くみたい!

松坂桃李さん扮する桃地のぞむは32歳の独身男性で何かと不運続きのポンコツ野郎なのです。出世願望も恋愛願望もなく、唯一の趣味といえば大好きなマンガを読むことくらい。

もちろんクレーマー対応なんてできるわけありません!

スポンサーリンク

松坂桃李もリアルダメ男?

松坂桃李さんは、若手俳優の中でもかなりの実力派ですよね!

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した「新聞記者」では内閣の官僚を演じたかと思えば、一方で何事にも楽しみを見いだせない大学生・リョウという娼夫を好演したり、、、

また、映画「孤狼の血」では刑事役をかっこよくきめていましたね!松坂桃李さんは、俳優としてはピカイチです!全然ダメ男じゃないですね。

大学在学中2年間の休学中に役者になることを決意し、ご両親の反対を振り切って退学したことを人生最大の決断と語っています。その決断が花を咲かせましたね!

スポンサーリンク

松坂桃李の演技力は?

白石和彌監督は過去に公式ツイッターで松坂さんのことを、本当に頭が良くて脚本の中の自分の立ち位置をしっかりと把握して、エゴを出さずに演じてくれるのでただのイケメン俳優ではないとかなり良い評価をしています。

俳優・吉田鋼太郎さんは、松坂さんのことを自分の血と肉を通した言葉としてちゃんとしゃべることができるシェイクスピア俳優になると僕も蜷川さんも思ったと語っています。

松坂桃李さんは、仕事はとにかく真面目で猪突猛進なところがあり何事も限界までやる俳優さんということがわかりますね。

あのキス キャスト

あのキスキャスト

主演の松坂桃李さんのほかにはこんな方々が出演しますよ!

麻生久美子⇒『SEIKAの空』の作者・蟹釜ジョーこと唯月巴。マサオの中に魂だけ乗り移ってしまうという設定。

井浦新⇒ 桃地が働くスーパーのさえない清掃員のマサオ。唯月巴の死後、魂がマサオに入り込むという設定。

三浦翔平⇒『SEIKAの空』を連載している雑誌『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗。『SEIKAの空』の作者・唯月巴の“元夫”だったという設定。

岸本加世子⇒ 巴の母・唯月妙。突然の娘の訃報に悲しみに明け暮れる。

MEGUMI⇒ 巴の魂が入り込んでしまった田中マサオの妻・田中帆奈美。

猫背椿⇒ 桃地の勤務先である『スーパーゆめはな』の青果売り場のリーダー・郷田ひと子。

六角慎司⇒ 本社からやって来たエグゼクティブスーパーバイザー・反町真二。

阿南敦子⇒ 一見穏やかでいい人そうなのに実はある“闇”を抱える水出清美。

うらじぬの⇒ 青果売り場のベテランで謎の女性・李善善

窪塚愛流⇒ マサオと帆奈美の息子・優太郎

 

あのときキスしておけば⇒ テレビ朝日系 2021年4月スタート 毎週金曜 23:15~ 

あのときキスしておけばの公式ページは⇒こちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

あのときキスしておけばの桃地を松坂桃李が好演?まとめ

ドラマあのときキスしておけば(テレビ朝日系 2021年4月スタート 毎週金曜 23:15~)は、脚本の大石静香さんによるとジェンダーフリーな世界観を表現しているのだそうです。

そしてすべての人が抱えている終わる命の宿命や、生まれ出た以上、強く人を愛してこその人生であるという想いを込めて書いていると仰っています。

松坂桃李さんが演じる32歳の独身男性・桃地のぞむとその愛すべき女性・唯月巴の魂が入り込んだマサオとの絡みや、唯月巴の“元夫”高見沢春斗との展開がたのしみです。

関連記事:⇒⇒⇒松坂桃李性格変わった?性格悪そう・性格いい、どちら?